☆品川「select」ななBlog☆

北品川にある「セレクト」の店長ななのブログです♪

サーターアンダギー

select ななです‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

 

沖縄土産でサーターアンダギーを頂きました(o´罒`o) 

 

私も沖縄には4、5回行ったことがありますが、お土産でいつも買うのは「ちんすこう」★

色んな味があり、小分けにしてお土産として渡しやすいので好きです♡

 

自分用に買った沖縄土産で失敗したのは「サトウキビ」・・・!

小学生の頃、おばあちゃんが沖縄旅行のお土産でサトウキビを買ってきてくれて、喜んでかじっていたのをずーっと覚えていて、懐かしさでサトウキビを買いました♪

 

サトウキビをかじっていると甘い汁が出てきて美味しい!

サトウキビの繊維の感じも癖になり食べるのが面白い♡!

食べるのがもったいないと思いながら食べたのが忘れられません(●´∀`)○´∀`)ノ

 

そんなサトウキビをお土産屋さんで発見し即購入!

自宅に帰って、食べようかと思いましたがもったいなくて食べれずずーっと取っておきました(((o( ˆoˆ )o)))

そしたら・・・いつの間にか腐ってました(≡人≡;)!!!

 

残念すぎる…

 

好きなものは最後に取っておくタイプなのですが、最後まで取って置き過ぎましたね(笑)

 

 

沖縄でお土産選びをするのが好きで、いつもキャリーケースがパンパンになるくらいお土産を買ってしまいますヽ(=´Д`=)ノ

 

今回頂いたサーターアンダギーは私のアンテナでは発見できませんでした★

サーターアンダギーは袋の中に5個くらい入って販売されているというイメージが強く、お土産向けではないと勝手に判断していたのかもしれません(∩˃o˂∩)

 

先入観って怖い(笑)

 

f:id:Yoshi0515:20180305190349j:image

頂いたサーターアンダギーは1つずつ小分けにされていたので、お土産としても最適!!

f:id:Yoshi0515:20180305190405j:image

しかも脂っこさがしつこくなく食べやすかったです٩(๑^o^๑)۶

今度私も買ってみよう♪

 

素敵なお土産を頂き感謝です♡

 

#select#セレクト#セレクトショップ#品川#北品川#新馬場#店長#なな#ななな#菜七#nana#ナナ#七#ブログ#サーターアンダギー#沖縄#お土産#サトウキビ#キャリーケース#ちんすこう