☆品川「select」ななBlog☆

北品川にある「セレクト」の店長ななのブログです♪

品川菓匠孝庵のカブ

select ななです‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

 

ずーっと、ずぅーっと

気になっていたケーキ屋さん、「品川菓匠孝庵」( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

 

週末の朝9:30、

店の前を通りかかったら既に営業していたので、引き込まれるように店内へ♪

f:id:Yoshi0515:20180224201500j:image 

店内にはお菓子やケーキがずらり♪♪♪

どれも美味しそう◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

 f:id:Yoshi0515:20180224201512j:image

一番気になったのは、「蕪(カブ)」ケーキ!!

初めて行くお店だと、珍しいものを買いたくなります(笑)

 

紹介文があったので見てみると・・・

「伝統的江戸野菜が美味しいスイーツに生まれ変わりました。」

「品川生まれ、品川育ちのパティシエ店主が地元品川への愛情を込めて作りました。」

 f:id:Yoshi0515:20180224201531j:image

なんとも素晴らしいケーキヽ(=´Д`=)ノ

 

大学時代にフードコーディネーターの勉強をしていたこともあり、「伝統野菜」や「地元愛」という響きにめっぽう弱いです♡

 

では品川カブとは・・・???

品川カブは長さが20㎝程☆
カブなのに、大根のような見た目!!

昔は漬物用の長かぶとして生産されていたそうで、
明治工は生産が減って幻の野菜となっているそうです(∩˃o˂∩)

江戸東京野菜/品川カブ

 

そんな幻の野菜がケーキに♡

見た目もかわいらしい♪

 f:id:Yoshi0515:20180224201607j:image

ホワイトチョコムースの中にミルク煮をしたもので

葉っぱの部分はほろ苦い味のチョコ(?)で出来ていて、蕪が丸ごと楽しめます(o´罒`o)

 

お値段は税抜き 430円♪

 

同商品は、江戸野菜「品川カブ」を使用した洋菓子。品川カブの葉をまぶしたビスキーに、カブの実を牛乳で煮込んでムース状にしたものをのせて、ピスタチオのチョコレートムースでコーティングしたもの。

引用元: 

北品川の洋菓子店が「品川カブ」スイーツを試作-初日百個超完売 - 品川経済新聞

 f:id:Yoshi0515:20180224201620j:image

あまり味わったことのない味で癖になりそうです♪

 

 

もう1つ選んだのは「季節のフルーツ」イチゴを使ったロールケーキ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

f:id:Yoshi0515:20180224201717j:image

 

甘いものが実は得意ではない私・・・(笑)

ケーキ、2つも食べることが出来ませんが、こちらのケーキペロッと食べれました。:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

ケーキを食べると幸せな気分になるので、定期的に行こうと思います(o´罒`o) 

 

ごちそうさまでした♡

 

 

#select#セレクト#セレクトショップ#品川#北品川#新馬場#店長#なな#ななな#菜七#nana#ナナ#七#ブログ#おすすめ#カブ#かぶ#蕪#季節#イチゴ#ケーキ#伝統野菜#幻#フードコーディネーター#幸せ#いちご#イチゴ#苺