☆品川「select」ななBlog☆

北品川にある「セレクト」の店長ななのブログです♪

有楽町の絶品中華 宝龍・餃子を塩で食べる♡

select ななです。

 

先日、久しぶりに銀座へ。

雨が降っていて寒く、最初は夏服を選ぶような気持ちにはなりませんでしたが、買い物スイッチが途中で入って爆買いしてしまいました(笑)

 

そんな銀座に行く時にいつも利用するのが有楽町駅。

 

私の社会人生活は有楽町でスタートしたので、とても思い入れのある街です。社会人1年目の出没エリアはほとんどが有楽町。平日は朝8:00~23:00まで仕事で有楽町に。休日は昼~夕方までショッピングで有楽町に。

普通休日は会社の近くには行きたくないという方が多いようですが、なぜか私は会社がある場所が大好き。今でも行くとわくわくします♡

 

そんなおしゃれな街、有楽町にある大好きな飲食店、“中華屋宝龍

tabelog.com

 

一言で表現するなら少し古い言葉ですが、“キタミシュラン

店内は汚いけれど美味しいという意味です(笑)

 

社会人1年目から通っているのでかれこれ10年以上の常連です。

会社のグルメな先輩に連れて行ってもらい、店の雰囲気と料理の美味しさのギャップに驚いたのを今でも覚えています(笑)

 

宝龍で一番好きなメニューは“餃子

ここの餃子はで食べます♡♡♡

f:id:Yoshi0515:20180509231032j:plain

これが本当においしい!!!!!!!!!!

塩でしか餃子が食べれなくなるくらいはまります!!餃子の具材のバランスもよく一度食べたらはまること間違いなしの一品。はまりすぎて1人で行ったこともあるくらいです。(1人の女性のお客さんも多いです♡)

 

f:id:Yoshi0515:20180509231052j:plain

瓶ビールとの相性抜群♡!

※生ビールではなく、瓶ビールがおすすめ。

 

 

外見と中見が違うことってありますね。外見だけで判断しないようにします♡

 

#selec t#セレクト #セレクトショップ #品川 #北品川 #新馬場 #有楽町 #宝龍 #塩 #餃子