☆品川「select」ななBlog☆

北品川にある「セレクト」の店長ななのブログです♪

心に残るお店

select ななです‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

 

数年前、仙台に住んでいた時によく通っていた居酒屋「ぱぐぱぐ

店の由来は店長が犬のパグににているので、そこからお店の名前をつけたとのこと(笑)
(店長は親しみやすくイケメンです!仙台に行ったら行ってほしい居酒屋です!)

pagpag.jp

 

元々東京で居酒屋をやっていて、仙台に移転し新しいお店を出しています♪
当時店長は若く、確か30代前半!
東京から仙台に場所を変え、挑戦するという大きな選択は本当にすごいなと感じます!!

 

私は逆に東北から東京に出てきて、新しい地域に慣れるだけでも多くのエネルギーを使いました(∩˃o˂∩)
地域によって住んでいる人の特徴や雰囲気も違うので、新しい地域や土地に店を出し、経営するのはとても勇気のいることだなと感じ、心から尊敬です!!

 

私は大学時代、地域密着について勉強していたこともあるので、その土地に新しいものが根付くことの難しさを感じてしまいます・・・
が、ぱぐぱぐに行くとそんな難しさを一ミリも感じないくらい、地域に根付き、多くの常連さんに愛されています(o´罒`o) 

 

そんな大きな挑戦をしている店長はじめ、ぱぐぱぐスタッフは
・とても元気がよく明るい
・キャラが濃く素敵な人ばかり
・何より仕事をしている姿が楽しそう

自分も含め、東北人は内向的な人が多いので、真逆のタイプです(笑)


何かを成し遂げようとしている人はパワフルでエネルギーに満ち溢れていますね٩(๑^o^๑)۶


ぱぐぱぐスタッフ全員がいつも「お客さんがさらに楽しんでもらえるためには?」と自主的に考えて接客!!

 

ぱぐぱぐに行くと
元気な時はさらに元気になり
考え事や悩みごとがあり少し落ち込んでいる時はパワーをもらいます♪

どんな人でもどんな状態でも居やすい空気感を作れるのは本当にすごいです♪
やはり、店長(リーダー)の力量ですね(((o( ˆoˆ )o)))


そしてお店の料理はもちろん絶品!
愛情がこもった料理はとても美味しいです♡

 

飲食店だけではなく全てに共通しますが、
提供している「もの」以上に、スタッフの「おもてなしの心」や「情熱」がお客さんの心をつかむなと思います( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚


食関連の仕事をしたこともあり、
これまで色んな飲食店に行ったことがありますが、「ぱぐぱぐ」は特に心に残るお店ですヽ(=´Д`=)ノ

 

美味しい料理や空間がどれだけすばらしくても、接客が残念であればまた行きたいとは思わず、
逆にたった1人のスタッフが最高の接客をしてくれたら「また行きたい」と思います♪

 

少し話しが脱線しますが、例えばタクシー☆
タクシー移動する機会が多いですが、同じタクシーでもドライバーによって
気持ちのいい移動時間になったり、嫌な移動時間になったりします。。。
同じ「タクシー」であっても違う感情を抱くのはやはり、「」が違うから☆


また、服やアクセサリーなど買う時、
同じブランドなら、どこのショップでも同じものですが、どうせ買うなら「この店舗で買いたい」と思うことがあるかと思いますヽ(´ー`)ノ
それはやはり「その店舗にいる●●さんから買いたい」という気持ちがあるから♪

 

人を通してものの価値が伝わる


自分自身の経験を元に
自分がされて嬉しいことを目の前の相手、お客様、地域の方々にしていきます♡

そして「また来たいと」と思われるお店作りをしていきます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

#select#セレクト#セレクトショップ#品川#北品川#新馬場#店長#なな#ななな#菜七#nana#ナナ#七#ブログ#仙台#ぱぐぱぐ#また行きたい#また来たい#もの#物#モノ#おもてなし#スタッフ#エネルギー#おすすめ#価値#明るい#元気#心に残る#絶品#リーダー#情熱#地域#土地#犬#人#接客