☆品川「select」ななBlog☆

北品川にある「セレクト」の店長ななのブログです♪

五反田の煮干ラーメン凪

select ななです‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

 

数年前、感動するくらい美味しいカップラーメンに出会いました‪♡

それは煮干のラーメン!!

"なんて斬新なラーメンなんだろう!"と当時思い、その時初めて「凪」を知りました(o´罒`o) 

 

ラーメンはいつも迷わず"とんこつ"を選んでいたので、煮干という文字を発見した時に衝撃的でした…!!

 

五反田に「凪」がありますが、テーブル席なので女性一人ではさすがに入りにくくなかなか行けませんでした(∩˃o˂∩)

 

先日、友人数名と"ラーメンを食べよう!"ということになり念願の「凪」へ♪

f:id:Yoshi0515:20180306202812p:image

喜びのあまり一番先頭を歩き、道案内をしました(((o( ˆoˆ )o)))

 

看板には、「煮干がきらいな方、ご遠慮ください。」の文字!!

f:id:Yoshi0515:20180306202912j:image

 

f:id:Yoshi0515:20180306203546j:image

「苦手な人でも食べれる煮干ラーメン」というキャッチコピーなら分かりますが、店内に入る前に丁寧なお断り文はなかなかチャレンジ!ターゲットを絞っていているところがすごいです(`・ω・´)∩

 

看板の文字を読みながら心で「私、煮干大好きです!スーパーで売っている煮干を買ってぼりぼり食べちゃうくらいです!」と叫びました(笑)

 

 

食券の自販機は外に設置されています♪

 f:id:Yoshi0515:20180306203116j:image

選んだのは"こってりの煮干ラーメン"!!

 

見てくださーい♪

チャーシューがローストビーフのようです!!

f:id:Yoshi0515:20180306203131j:image

チャーシューが苦手な私にとってはめちゃくちゃ嬉しいです♡

 

 

友達はあっさりの煮干ラーメン!

ネギが苦手なのでネギ抜きにしてました(笑)

 f:id:Yoshi0515:20180306203153j:image

なんだか斬新ですね(笑)

不思議な感じでちょっと笑っちゃいました(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ

 

 

こちらは"つけ麺"!

f:id:Yoshi0515:20180306203211j:image

こってりのスープが美味しそうです(o´罒`o) 

 

ラーメンを食べる時、お酢があるとスープに混ぜて飲みます♪

f:id:Yoshi0515:20180306203304j:image

ここのお酢はなんと煮干入り!

プレミア感があって素敵!凪の拘りを感じます(((o( ˆoˆ )o)))

 

酢の濃度を高くしたいので、レンゲにお酢を9割スープを1割にして飲みます♡

これが好きで好きで・・・だいたいビンの半分くらいは使っちゃいます(笑)

 

1人で使いすぎですね、すみません(笑)

 

その姿を見ている友達はだいたい引いています(笑)

が、そんなの関係ないっ♪

誰にも共感されなくてもこれは続けようと思ってます

 

煮干バンザイ!!

山手線各駅に「凪」を作って欲しいくらい好きです( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

 

#select#セレクト#セレクトショップ#品川#北品川#新馬場#店長#なな#ななな#菜七#nana#ナナ#七#ブログ#五反田#凪#なぎ#ラーメン#煮干#酢#ローストビーフ