☆品川「select」ななBlog☆

北品川にある「セレクト」の店長ななのブログです♪

格言・本田圭佑

select ななです。

 

何年経っても変わらずカッコイイと思う男性・・・

それはサッカー選手の本田圭佑選手!!

 

自分のビジョンに向かって、自分を信じて突き進む姿は見ているだけで、多くの人たちに勇気を与えます。

 

そんな本田圭佑を好きになったのは夢の対談、ヒデとの対談をみてから。2013年頃の対談ですが、今でも鮮明にその対談を覚えています。

自分の考えをヒデに伝える姿は、これまで努力し全力でやってきたという自信が溢れていました。

 

1日1日を大事にして、本田圭佑のように自分に誇れる人生にしたいですね♡

 

■名言

俺の人生は挫折の連続なんです。
でもそこからはい上がろうとして、未知の世界を知ることもある。

 

最近、身近な人にウサギとカメの話をよくするんですよ。
日本人は足も遅いし、身体も弱い。
そのカメがウサギに勝とうと思ったら、進み続けないといけない。
悩んでいる同級生とかがいたら、それをぶつけますね。
「どうやったら勝てるか考えろ。
進み続ける以外にないやろう」って。

 

勝負を決めるのは準備。
なかでも気持ちの準備以上のものはないと思う。

 

一年後の成功を想像すると
日々の地味な作業に取り組むことができる。

本田圭祐の名言・格言集。あきらめない言葉 | 癒しツアー

 

やばい、かっこよすぎる・・・♡

f:id:Yoshi0515:20180421235715j:plain

#select#セレクト#セレクトショップ#品川#北品川#新馬場#店長#なな#ななな#菜七#nana#ナナ#七#ブログ#格言#本田圭佑