☆品川「select」ななBlog☆

北品川にある「セレクト」の店長ななのブログです♪

愛知みやげがかわいい♡

select ななです。

 

小さい頃、旅行がとても苦手でした。なぜか?

準備が面倒、旅行のプランを立てるのが面倒、人と行きたいところを合わせないといけないから面倒・・・。何もかも面倒だと思っていたので旅行が苦手でした(笑)

 

大人になって、旅行の幅が広がり色んな経験をする中で、今は旅行に行く楽しみも人並みの感情を持つことができ、旅行好きになりました(笑)

 

旅先で毎回多くの時間を費やすのがやはり”お土産コーナー”

旅行の楽しみの1つでもあります。

 

どの地域に行っても必ずあるのがご当地お菓子!じゃがりこプリッツハイチュウなど。地域の名産をお菓子の味にしていてどれもはずれがない!いつも期待にこたえてくれて、自信を持って進められるお菓子です。

 

出張の多い友達から先日もらったのがこちら!

愛知のじゃがりこ

あいちてる♡”

f:id:Yoshi0515:20180428013608j:plainキリンがしゃちほこになり、愛知を”あいちてる”ともじってるのがとてもかわいい♡

 

他にもパッケージがあり、

手羽ひまかけてつくりました”

f:id:Yoshi0515:20180428013754j:plain

 

てば、さきに失礼して”

f:id:Yoshi0515:20180428013846j:plain

 

パッケージ1つ1つに拘りがあると楽しい

 

 

私もお土産を買うときに、中身だけではなくパッケージにも拘ってみようと思います。