☆品川「select」ななBlog☆

北品川にある「セレクト」の店長ななのブログです♪

カーリング娘の魅力

select ななです‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

 

最近、家に居ることが少なくテレビをあまり見ていませんでした(∩˃o˂∩)

 

世の中がオリンピックで盛り上がっている中、リアルタイムでオリンピックの情報を得られず1人、浦島太郎状態。。。

 

そんな中でも色んなところで話題となり、私も気になったのが「カーリング娘(カー娘

 

2月24日に生放送された3位決定戦で瞬間最高視聴率が42.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録!!

視聴率についてあまり詳しくないので調べてみると、42%というのはかなり高い視聴率!

2013年TBSで放送していたあの人気ドラマ半沢直樹」の最終回とほぼ同じです(42.2%)!

 

すごい人気ですね!

 

そこで人気急上昇のカーリング娘の魅力をまとめてみました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

 

1、逆境に負けない笑顔

ディールカーネギーの言葉、「笑顔は1ドルの元手もいらないが、100万ドルの価値を生み出す」がまさに当てはまります♪

プレッシャーの中、笑顔でいるメンタル強さはこれまでの練習量や努力量からくるもの!!

 

2、北海道弁の「そだねー」やもぐもぐタイムが親近感を生んだ

すごい結果を出している人でも自分と同じような一面を見ると安心します(笑)

 

3、仕事とカーリングを両立し、銅メダルを獲得

同じ働く女性として大尊敬!

夢を諦めずに努力していこうと、背中を押されます♪

両立するのは簡単なことではないけれど、それだけの価値があるなと感じます!

 

 

ポイントを掻い摘むだけでもカーリング娘はとても魅力的(o´罒`o) 

 

大手芸能事務所も注目していて、芸能界で争奪戦が起こりそうというのもわかるような気がします♪

 

 

私もシンデレラガールになれるように頑張ります( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

 

f:id:Yoshi0515:20180227183510j:plain

 

#select#セレクト#セレクトショップ#品川#北品川#新馬場#店長#なな#ななな#菜七#nana#ナナ#七#ブログ#カーリング娘#カー娘#北海道#オリンピック#五輪#冬#シンデレラガール#女性#視聴率#親近感#メンバー#メダル#LS北見#日本代表#浦島太郎#そだねー#もぐもぐ#タイム