☆品川「select」ななBlog☆

北品川にある「セレクト」の店長ななのブログです♪

映画・スノーデン

select ななです‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

 

2004年~2013年に実際にあった出来事を描いた映画”スノーデン”

 

2013年に起きた大きな出来事は

とても衝撃的で視野が広がりました。。。

 

■スノーデンとは

全世界のメール、SNS、通話は、米国政府に監視されていた―。そんな、米国最大の機密を暴露した天才プログラマーエドワード・スノーデン。彼は英雄か、それとも国家の裏切り者か? 自由を愛し、恋人を想い、すべてを捨てて世界を変えた男を描いた衝撃のスリラー『スノーデン』 

http://bookstand.webdoku.jp/cinema/news/2017/04/20133450.html

 

■著名人のコメント

分かりやすく、共感したコメントを抜粋しました♪

特にホリエモンのコメントはわかりやすいですヽ(=´▽`=)ノ

 

ピーター・バラカンブロードキャスター

一般の報道だけ見ると犯罪者のように見えるスノーデンは、
実は我々全員の自由がアメリカ政府に脅かされていることを暴いた
世界的な英雄だと思います。この映画は必見です。

 

 

堀江貴文(実業家)

アメリカの公務員一家に生まれグリグリの右よりだったスノーデンは
ネットで出会った彼女に影響されて国家のあり方に疑問を持つ。
腕利きのギークだった彼はその腕を買われてCIAやNSAで大活躍するも、
それが国家に悪用されている事を知り大胆な決断をする。
とてもじゃないが全てを捨てて生まれた国を出るなんて決断は私には出来ない。
彼には勇気がある。地味だがドキドキしっぱなし。肝心のデータ持ち出しの
テクニック等は実話とは違うだろうがそれを想像するのも楽しい。

www.snowden-movie.jp

 

是非とも観てもらい映画です♡

映画からも知識をどんどん得ていきます♪

 

#select#セレクト#セレクトショップ#品川#北品川#新馬場#店長#なな#ななな#菜七#nana#ナナ#七#ブログ#おすすめ#映画#スノーデン