☆品川「select」ななBlog☆

北品川にある「セレクト」の店長ななのブログです♪

北品川本通り商店会にあるおもしろことわざ遊び

select ななです。

 

夜の北品川本通り商店街をお散歩。

商店街を歩いているのは地域の人や外国人の方。意外にも外国の方が多くて驚きました。

 

普段はそそくさと急ぎ足で通りますが、今日はゆっくりお散歩をしました。

外国人の方が、カメラを持ちながらキョロキョロ歩くので、私もつられて周りをキョロキョロ(笑)何か面白いことないかな~と。

 

ありましたー!!

面白いもの!!!!!

 

「北品川本通り商店会」と書かれた街頭のようなものに貼られている、小学生が書いた絵

f:id:Yoshi0515:20180421232305j:plain

 

なぜ面白いかというと・・・

ことわざをもじって新しい言葉+それに関連する絵を描いているから♡

 

沢山ある中から、いくつかご紹介します。

 

1、ゴリラの手もかりたい

f:id:Yoshi0515:20180421232323j:plain

 

2、目の上の子ぶた

f:id:Yoshi0515:20180421232629j:plain

 

3、父も歩けば居酒屋にあたる

f:id:Yoshi0515:20180421232652j:plain

 

4、ねこも歩けばこいにおちる

※画像ちょっと切れちゃいました。。。

f:id:Yoshi0515:20180421232729j:plain

 

発想力豊かな子供達♡

北品川の子供は将来有望ですね♡

 

#select#セレクト#セレクトショップ#品川#北品川#新馬場#店長#なな#ななな#菜七#nana#ナナ#七#ブログ#北品川本町通り商店会#小学生#ことわざ