☆品川「select」ななBlog☆

北品川にある「セレクト」の店長ななのブログです♪

ひなまつりスイーツ

select ななです‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

 

もうすぐひな祭り

 

小さい頃、おじいちゃんとおばあちゃん

私の為に七段飾りの雛人形を買ってくれ、家によく飾っていました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

 

自分以上の背丈の雛飾り♡

今でも記憶が鮮明に残っています٩( ´◡` )( ´◡` )۶

真っ赤な布の上に、お大臣様とお雛様、三人官女、五人囃子、随身(ずいじん)、仕丁(じちょう)がずらりと並んでいて本当に美しかったです♡

 

都内の一人暮らしの家に雛飾りを飾ったら寝る場所すらなくなってしまうので・・・

ひな祭りをコンビニのスイーツで楽しむことにしました♡

 

 

セブンイレブンの限定スイーツ♪

・くまさんのケーキ チーズ&ベリー 328円

・お花のケーキ ストロベリー&チョコ 328円

 

次にローソンの限定スイーツ♪

・桜餅(こしあん)150円

 

洋菓子も和菓子もどちらも好きなので・・・

くまさんケーキ桜餅を買うことにしました(((o( ˆoˆ )o)))

 

 

くまさんケーキは見た目も本当にかわいく、ふわふわしていて甘すぎないチーズクリームが美味しい!!

 f:id:Yoshi0515:20180227185241j:image

 

桜餅は袋を開けた瞬間に美味しい香りが・・・♡

葉っぱも甘じょっぱく、葉っぱの筋も気にならずに食べれました(o´罒`o) 

f:id:Yoshi0515:20180227185252j:image 

 

両方大満足です(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

 

食べ物で季節を感じることができる日本は本当にすばらしいですね♡

 

 

#select#セレクト#セレクトショップ#品川#北品川#新馬場#店長#なな#ななな#菜七#nana#ナナ#七#ブログ#桃の節句#雛人形#おすすめ#スイーツ#コンビニ#セブン#セブンイレブン#ローソン#くま#桜餅#季節