☆品川「select」ななBlog☆

北品川にある「セレクト」の店長ななのブログです♪

品川でお寿司

セレクト ななです♪

 

海産物が大好きで

大学時代、鮨会席のお店だアルバイトしていました☆

 

今でもお寿司が大好きなのでよく食べに行きます♪

 

よく行くお店が品川の駅ナカにある立ち食い寿司の「魚がし日本一

f:id:Yoshi0515:20180220204037j:image

旬のネタも豊富でお手軽に食べれるところが好きです♪

 f:id:Yoshi0515:20180220204057j:image

でも、いつもお目当ては旬魚ではなく

生だこ 塩」!

以前食べに来た時、生だこの塩が好きすぎて1人で10巻以上食べたことがあります゚゚゚ヽ(´ー`)ノ

しかもその時は、「生だこ」と「生ビール」しか頼まなかったという一途さ(笑)

 

そして、はまりすぎてクリスマスイブに1人で食べに来たこともありました(笑)

 

でも今回は友達と2人で「魚がし日本一」へ♪

私はガリサワー、友達はレモンサワーを注文(((o( ˆoˆ )o)))

 

ガリサワーってどんな味するんだろう・・・

と、少し不安でしたが、甘みがあって美味しい!!サワーに合う!!

 f:id:Yoshi0515:20180220204113j:image

ガリを増やしたらどうなるのかな?と遊んでみました♪

 f:id:Yoshi0515:20180220204128j:image

はい、入れすぎですね(笑)

サワーの味なくなりましたヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚* 

飲み物ではなく食べ物になってしまいました(笑)

 

最初に注文したお寿司はやはり「生だこ 塩」!!

※塩で食べると甘みが出てめちゃくちゃ美味しいです

 f:id:Yoshi0515:20180220204151j:image

今日は冒険しよう!」と思い「葉わさび」を注文♪

 f:id:Yoshi0515:20180220204207j:image

注文と同時に板前さんが

「辛いよっ、大丈夫!!?」と確認が入りました☆

 

そんなまさか~

そんなわけ・・・

 

んっ!!

からー!!!!!

食べた瞬間に涙が・・・

その私の姿を見ていた友達が「そんなに??」と言うので、試しに友達も食べてみると・・・

 

はい、同じ結果になりました(笑)

 

でも癖になるも!!

と、懲りずに次は「葉わさびいなり」を注文♪

 

板前さんから「さっきよりは辛くないけど大丈夫?」と聞かれ

自信満々に「はいっ!」と答えました

 f:id:Yoshi0515:20180220204232j:image

食べてみると いなりの甘さで辛みが少し緩和されとても美味しい~◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

生だこの次に好きになりました♪

 

もちろん他にも「生エビ」や「サーモン」、「生げそ」も頂きました♪

 f:id:Yoshi0515:20180220204248j:image

板前さんもフレンドリーで1人でも入りやすいので、また行きます♡

 

#select#セレクト#セレクトショップ#品川#北品川#新馬場#店長#なな#ななな#菜七#nana#ナナ#七#吉田#ブログ#blog#お寿司#駅ナカ#生だこ#葉わさび#辛#クリスマス#ガリ#サワー#魚がし一番#おすすめ#グルメ#飲み屋#チョイス#居酒屋